フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 今年こそ!! | メイン | いちご… »

2012年6月17日 (日)

観察日記

イチゴとトマトの栽培を宣言! …してからだいぶたってしまいましたがcoldsweats01

ちゃ~んとやってますよ栽培scissors

 

P1040542 5月中旬、みなさんに苗を植えていただきました。

甘~くなるよう気持ちを込めてshine

  P1040556

 

 

 

 

 

 

そして5月下旬、トマトの苗に待望の実がっsign01 P1040567

手が大きいんじゃないですよ。実が小さいんです実が。

食べるにはもうちょっとですねーcatface

 

 

 

イチゴはというと…

こちらもできてますよぉ~happy02 P1040571

一粒だけ赤くなってたので、さっそくイチゴ狩りnote

 

 

“長寿イチゴ” と名づけて、103歳になるゲストに味わってもらいました。

P1040575

「食べていいだかい?ありがと」

と、イチゴをほおばったところ・・・

 

P1040573「すっっぺなぁー!!こりゃすっぺーわ!」

色のわりに甘酸っぱいデキだったようですsweat02

でも、一粒食べてくださり「初物だいな。おごっそさまー」と

喜んでいただけました。よかったcoldsweats01dash

トマトも気になりますね~。

“長寿トマト”早く赤くならないかなapple

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603137/30987921

観察日記を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿