フォトアルバム
Powered by Six Apart

« おやつ | メイン | 大道芸の街より… »

2007年6月22日 (金)

想定外

朝一番、男性ゲストが私のところへお話をしにきました。

「平賀味噌のみそ汁が食べたい」と言うので、早速栄養士さんを呼び希望がかなえられるよう3人で話をしました。話がまとまりかけて…

栄養士;「じゃあ平賀味噌を買ってきて作りましょう。みそ汁の具は何がいいですかねぇ。大根とかお豆腐とか…」

ゲスト;「あれだな。『つぶ』あれは味がいい。あとは鯉だな。」

栄養士・私:…!?(苦笑い)「たにしですか…。確かにおいしいですけど仕入れられるかどうか…昔はたくさんいたんですけどね。今では珍味ですね」

想定外の要望にびっくり。その後しばらくイナゴやゲンゴロウ、どじょうやフナなどの料理の話で盛り上がりました。でも、たにしってどうやって仕入れるのでしょうか。栄養士さんも考え中です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603137/30988169

想定外を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿