フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 運動会は雨だった | メイン | 風邪が流行る季節になりました »

2007年10月26日 (金)

お安い物はありますか?

リビングでお茶を飲みながらゲストの方が広告を眺めていました。かわいい洋服や靴がたくさん。

私「どんなのがいいですかねぇ?私はこのピンクのがかわいいと思うんですけど」

ゲスト「何だかね。ピンクなんでだめだよ。こんなの…あんたも趣味悪いねぇ」

私…(苦笑)「じゃあどんな色が好きですか?」

ゲスト「色より形だよ か・た・ち」

私「そうですか…これはどうですか?かわいい形ですね。買い物にでも出掛けますか?」

ゲスト「そんなこと言ったって、これがいい、あれがいいって言って全部買ったらこっち(お金)がパーだよ。かといっていつもこれ(広告)を見てるだけだし…まったくもう…ブツブツ…」

しばらくそんな辛口トークが続きましたが、おっしゃっていることはごもっとも。今度は広告を見ながらではなくて、お店に行って品物を吟味しましょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603137/30988117

お安い物はありますか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿