フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 半年に一度の | メイン | 今日は麺の日 »

2017年11月27日 (月)

寒い夜だから…

やっぱり鍋でしょ!

と言うことで、各フロアーで鍋企画をしました。職員も一緒にワイワイ食べますhappy02

5階までのフロアーが有り、日にちもバラバラだったので栄養士や相談員は5回鍋をゲストと一緒に食べます。

ゲストのリクエストに応じ、ちゃんこ鍋や寄せ鍋、トマト鍋もあり、シメもご飯だけではなくラーメンやうどん等等。

餃子の入っている鍋もありましたね~。材料も自分たちで切るのか、切った物を出してもらうのかなどさまざまです。

先週の金曜日は5回で水炊き。シメはなく、ゆかりと、わかめの二種類のおにぎりを職員が作りました。

でっかい白菜もゲストが切れるのか心配でしたが、ザックザック切っていましたね。

すごいと思ったら、昔は漬け物工場で働いていたんですってhappy01

「鍋の煮えるのを待ってるときがいいんだよな~」

「大勢で食べるとうまい」と大好評です。

「毎日でもいいや」と言っているゲストもいましたよ。

心も体もホッカホカchick

コメント

コメントを投稿